2011年05月22日

漂う風情〜奥京都「古都の天然水」とは?

コスモウォーターサーバーを購入したい方は
こちらから


「古都の天然水」は、京都府福知山市の三岳山麓で採水しています。


三岳山は"丹波の雲海"で知られた山々の一つで標高839mで、
周りは自然豊かな緑に囲まれ特に"雲海・霧海"は神秘的な情景です。


数十万年前に噴火したと云われており、地下地盤は花崗岩で覆われています。


北位置には国定公園に指定された大江山があり、平安時代に坂田公時(幼名:金太郎)が
都に出てきて悪さをする大江山に隠れていた酒呑童子を退治したという伝説は有名です。


三岳山の側には雲原川が流れ、全国で初めて「国の登録記念物」として
指定された「雲原砂防」があり、緑豊かな環境で湧き出す天然水は古都の風情を更に蘇らせます。


花崗岩を長い年月をかけて浸透して湧き出す天然水は、硬度30の軟水で、
日本人に好まれ、飲みやすくまろやかな味わいです。






コスモウォーターサーバーを購入したい方は
こちらから
posted by あゆむgppb at 13:50| Comment(0) | 漂う風情〜奥京都「古都の天然水」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

